本社臨時移転のお知らせ


本社社屋(札幌市中央区北3条東2丁目2−30)建て替えのため、今現在一時的に発寒工場(札幌市西区発寒13条12丁目2−13)に移転しております。本社へ御入用の方はお手数ですが発寒工場へご一報お願いいたします。

ものづくりテクノフェア2017 出展のご案内


平成29年7月20日(木)、アクセスサッポロにて開催される北洋銀行「ものづくりテクノフェア2017」において、無機系の抗菌材を用いた全く新しいタイプの抗菌商品をご紹介します。

「かびに困ってませんか!」 の看板が目印。

 かび・藻・菌でお困りの方は是非弊社ブースにお立ち寄り下さい。

ものづくりテクノフェア2016 出展のご案内


平成28年7月21日(木)、アクセスサッポロにて開催される北洋銀行「ものづくりテクノフェア2016」において、今までに無かった無機系の抗菌材で作った商品をご紹介します。

「かびに困ってませんか!」 の看板が目印。

様々な高環境維持商品を自信を持ってご紹介させていただきますので
かび・藻・菌でお困りの方は是非弊社ブースにお立ち寄り下さいませ。

食品加工機械展示会出展のご案内


平成27年10月27日(火)9:30〜17:00の展示会に出展します。
アクセスサッポロにて開催される北海道主催の「食品加工機械展示会」において当社の防かび・抗菌商品を出展致します。「トライアル新商品」として北海道より認定されたかびないコートズをはじめ、高環境維持を図る為の商品を自信を持ってご紹介させていただきます。かび・菌でお困りの方はぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております。
今回は、水耕栽培で嫌われる、藻の対策事例も展示いたします。

ものづくりテクノフェア2015 出展のご案内


平成27年7月23日(木)、アクセスサッポロにて開催される北洋銀行「ものづくりテクノフェア2015」において当社の防かび・抗菌商品を出展致します。「北のブランド2014」において認定された防かびポンをはじめ、様々な高環境維持商品を自信を持ってご紹介させていただきます。かび・菌でお困りの方はぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております。
今回は、水耕栽培で嫌われる、藻の対策事例も展示いたします。
日に日に蒸し暑くなってくるこの時期、菌やかびがイキイキと活動を始める前に弊社ブースにお立ち寄り下さい。

HOSPEX Japan 2014 出展のご案内


2014年11月12日(水)より14日(金)まで東京ビッグサイトにおいて開催される「第39回 HOSPEX Japan 2014」に、当社の抗菌・防かび商品を出展致します。

かびでお困りの方、是非弊社ブースにお立ち寄り下さい。 きっと、お役に立つ情報が入手できます! みず虫もかびの一つです。

かび以外の菌でも、お困りの方のご来場おまちしております。

展示ブース:6S-11

びわ湖環境ビジネスメッセ2014 出展のご案内


2014年10月22日(水)より24日(金)まで長浜ドームにて開催される「びわ湖環境ビジネスメッセ2014」において、クレピアパウダー、抗菌繊維、防かびポン、クレピアパウダーコートを出展致します。

『従来材(無機系)の10倍以上のスピードで抗菌性を発揮します。

これから寒くなると、部屋を暖める機会が多くなり結露が出ます。この結露にほこりと一緒にかび菌が付着して、かびがどんどん増えて、黒い色が見えた時には何億個のイキイキした胞子が室内を飛び回ります。 
そうなる前に弊社ブースにお立ち寄り下さい。 かびを抑制する耳寄りな情報があります。

展示ブース:D-03

ものづくりテクノフェア2013 出展のご案内


平成25年7月24日(水)、札幌コンベンションセンターにて開催される北洋銀行「ものづくりテクノフェア2013」において当社の防かび・抗菌商品を出展致します。「北のブランド2013」において認定された防かびポンをはじめ、様々な高環境維持商品を自信を持ってご紹介させていただきます。かび・菌でお困りの方はぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております。

中小企業総合展 2013 in Kansai 出展のご案内


平成25年5月29日(水)より31日(金)までインテックス大阪6号館にて開催される「中小企業総合展 2013 in Kansai」において、抗菌粉末、抗菌繊維、防かびポン、かびないコートズを出展致します。
『従来材の50倍の防かび効果を実証。先手必勝で悩み解消。』
日に日に蒸し暑くなってくるこの時期、かびがイキイキとする前に弊社ブースにお立ち寄り下さい。金魚が涼しく泳いでいます。

 展示ブース:Aゾーン G10

第26回 ビジネスEXPO 出展のご案内


平成24年11月8日(木)より9日(金)までアクセスサッポロにおいて開催される「第26回 ビジネスEXPO」に、当社の防かび商品を出展致します。
右下の写真のような、金魚が泳いでいる水槽を発見したら、是非お立ち寄り下さい。特に、かび、藻、菌でお悩みの方、お困りの方は、水槽が有るブースへどうぞ! 
かゆくて手の届かないところまで、ご説明させて頂きます。

かびでお困りの方のお越しをお待ちしております。
かび以外の菌でもお困りの方のご来場おまちしております。

中小企業総合展 JISMEE2012 出展のご案内


平成24年10月10日(水)より12日(金)まで東京ビッグサイトにおいて開催される「中小企業総合展 JISMEE2012」に、抗菌粉末、抗菌繊維、防かびポン、かびないコートズを出展致します。
防かび剤を使用して効果が出無い、かびの事で大変に御苦労されている企業の方は、是非弊社ブースにお寄り下さい。 企業において高環境維持に最適な商品をご紹介させて頂きます。
だましませんので、だまされたと思ってお立ち寄りください。
また、防かび、抗菌商品に興味を持たれている販売店様にも、お越しいただけると幸いです。
たくさんの方のご来場をお待ちしております。 
  ブースNo.「A−068」

ものづくりテクノフェア2012に出展いたしました。


平成24年8月7日(火)、札幌コンベンションセンターにおいて開催された北洋銀行「ものづくりテクノフェア2012」に、当社の防かび商品を出展致しました。
今回、5本指抗菌靴下の展示と抗菌コート材の塗布の実演を行い、250名以上の方が当ブースにご来場下さいました。 又午後の大商談会では、食品製造企業の方とビジネスマッチングの機会を持つことが出来ました。
開催中にお立ち寄りいただいた皆様、誠にありがとうございました。

中小企業総合展 in kansaiに出展いたしました。


平成24年5月29日(水)より6月1日(金)までインテックス大阪において開催された「中小企業総合展 in kansai」に、当社の防かび商品を出展致しました。
開催中、100名を超える方が、当ブースまで足をお運び下さり、多くの企業の方と商談する事が出来ました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

札幌モーターショー2012に出展いたしました。


平成24年2月17日(金)より19日(日)まで札幌ドームにおいて開催された「札幌モーターショー2012」に、当社の防かび商品を出展致しました。
今回の展示会では、大勢のお客様に御来場いただき、配布したパンフレットは420枚と、過去最高となりました。開催中に、足をお運びいただいた皆様、誠にありがとうございました。

NHKテレビ番組『ホンネで北海道』で弊社が紹介されます。9月19日(金)19:30〜


NHKテレビ番組『ホンネで北海道』で弊社が紹介されます。9月19日(金)19:30〜

チャンネル:NHK(札幌デジタル3番)
番組名:ホンネで北海道
放送日 :2008年 9月19日(金)
放送時間 :午後7:30〜午後8:45(75分)
内容:北海道の元気な企業のうちの1つとして、主に環境開発室で取り組んでいる廃タイヤリサイクル等が紹介されます。
北海道地域のみの放送となります。是非ご覧ください。

ホームページをリニューアルいたしました。


ホームページをリニューアルいたしました。

この度、寿産業株式会社ではホームページをリニューアルオープンいたしました。

高度情報化社会にさきがけ、より見やすくお客様に理解して頂きやすい形を目指してホームページをリニューアルいたしました。各製品の紹介・拠点紹介から環境に対する取り組みや廃タイヤリサイクルの流れなど、多くの情報を掲載しておりますので、ぜひご覧下さい。

またお問い合わせフォームも設置しておりますので皆様からの忌憚の無いご意見などお待ちしております。

ウエステック2006出展のご案内


ウエステック2006出展のご案内

 8月29日より9月1日まで「パシフィコ横浜」に於いて開催されるウェステック2006展示会にゴム製品の原料として使用可能な廃タイヤより製造した微粉ゴムを展示致します。
 是非「パシフィコ横浜」弊社ブースに御来駕賜りますようお願い申し上げます。

 廃タイヤリサイクルシステムの詳しい説明は、当ホームページの環境関連機器のサイトに掲載してあります。

環境開発事業部移転のお知らせ


環境開発事業部移転のお知らせ

 拝啓 盛夏の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は格別のご高配を賜わり厚くお礼申し上げます。
 さて この度 当環境開発事業部は 平成17年7月19日より下記へ移転し業務を行なうことになりましたので、ご連絡申し上げます。
 何卒今後ともご高承のうえ、一層のお引立てを賜わりますようお願い申し上げます。

移転日 平成17年7月19日(金)
移転先 〒047-0261 小樽市銭函3丁目521番地6
          寿産業株式会社 銭函工場
          TEL:0134-62-0123 FAX:0134-62-0121

東京営業所移転のお知らせ


拝啓 新緑の候、貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

この度、東京営業所を下記に移転することとなりましたので、お知らせ致します。
何卒今度ともご高承のうえ、一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

移転日 平成17年5月16日(月)
移転先 〒111-0034
東京都台東区雷門1-2-11 雷門フコク生命ビル2F
TEL: 03-3845-6711 (従来通り)
FAX: 03-5827-8288 (  〃  )

北のブランドSAPPORO2004 認定


廃タイヤリサイクルシステム 北のブランドSAPPORO2004 認定

 本認定は、中小企業者がこだわりを持って開発した製品、特化した独自の技術等が北海道内全域もしくは国内の広域マーケットにも通じる高い評価を確立していくため、中小企業の製品・技術並びに優れた技能者を「北のブランド」として認定されるもので、当社の「廃タイヤリサイクルシステム」が環境部門で「北のブランドSAPPORO2004」に認定されました。
 廃タイヤリサイクルシステムの詳しい説明は、当ホームページの環境関連機器のサイトに掲載してあります。

平成15年度 北海道新技術・新製品開発賞 大賞受賞


廃タイヤリサイクルシステム 平成15年度 北海道新技術・新製品開発賞 大賞 受賞

 本表彰は、工業等の技術開発を促進し、新産業の創出や既存産業の高度化を図るため、北海道内の中小企業者等が開発し優れた新技術・新製品に対し表彰をおこなっており、平成15年度 北海道新技術・新製品開発賞の中で、製品名「廃タイヤリサイクルシステム」が最高賞の「大賞」を受賞しました。その他に道内5社に奨励賞が授与されました。
 表彰式には、北海道副理事 吉澤慶信氏の主催者挨拶があり、北海道工業大学 大滝誠一氏から選考経過及び公表が発表された後、賞状及び盾の贈呈式が行われました。
 廃タイヤリサイクルシステムの詳しい説明は、当ホームページの環境関連機器のサイトに掲載してあります。

特許流通フェアin北海道 出展報告


平成15年10月20日(月)・21日(火) 「特許流通フェアin北海道」(主催:特許庁・北海道経済産業局)に
当社の「廃タイヤリサイクルシステム」を出展しました。

開催中は、たくさんの方々にご来場いただきまして誠に有難うございました。

2003 特許流通フェアin北海道
日時:平成15年10月20日(月)・21日(火)
    20日11:00〜17:00  21日10:00〜15:00
会場:ホテルポールスター札幌 2階
住所:札幌市中央区北4条西6丁目

文部科学大臣発明奨励賞 受賞


平成15年9月26日、平成15年度北海道地方発明表彰(主催:社会法人 発明協会)において、当社、環境開発事業部と株式会社 新生ゴムが共同で開発した「廃タイヤリサイクルシステム」が受賞致しました。

本システムは、タイヤに含まれるワイヤーとゴムを分離し、ゴムチップとワイヤーを完全に分別してマテリアルリサイクルに使用するもので、今まで何台もの破砕機と選別機等膨大な設備で生産していたものを、コンパクト・省力化に成功し、現在納入していただいたリサイクル会社で、順調に稼動しています。
 リサイクルシステムの詳しい説明は、当ホームページの環境関連機器のサイトに掲載してあります。

当社のローラーガイドは日本のみならず、既に海外でも需要がある製品です。
ローラーガイドのこと、環境開発のことなど、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ